Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「天文宇宙検定」3級 合否通知が届きました! 2021年1月22日

昨年11月に、「天文宇宙検定」を受検したのですが( 詳しくは、こちら。 )

結果が届きました!

2020年11月22日に受験して、結果が到着したのが2021年1月22日 

約2か月の間 首を長くして待っていました。

帰宅時に、自宅ポストを確認したら↓入っていました。

f:id:Kochab:20210127045414j:plain

「折り曲げ厳禁」と書かれていますが、端が折れています(汗)

細かいツッコミはおいといて・・・

早速開封!しました ↓ 

f:id:Kochab:20210127045432j:plain

正直ホッとしました。

自己採点では、合格点に到達していたので

あとはマークミスなどで減点がないかどうか心配しましたが

お陰様で 合格証書を手にすることが出来ました!

こういう検定試験で 得点が分かるのって珍しいですね。

高得点ではないので ちょっと恥ずかしい得点ではありますが

中年のおいらとしては頑張ったと思いますよ。

しかし、この合格証書は カラフルで実に綺麗ですね。

他の検定試験などでよく見るような真面目な合格証書とは全く違います。

他の級の合格証書も 欲しくなってきました。さて、どうするか・・・。