Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「カワセミ」の撮影 2021年4月1日(機材:コ・ボーグ36ED、スリムフラットナー1.1×DG、E-PL6)

たま~に行く公園にて カワセミを見てきました。

久しぶりにカワセミを撮影したのでテンションUPしましたよ。

機材は、
コ・ボーグ36ED + M57ヘリコイドLII + スリムフラットナー1.1×DG 

+ オリンパスE-PL6

です。

 
↓リサイズ・トリミング、感度ISO2000、露出時間1/2000秒

f:id:Kochab:20210404054107j:plain
↓リサイズ・トリミング、感度ISO2000、露出時間1/200秒

f:id:Kochab:20210404054137j:plain
↓リサイズ・トリミング、感度ISO1600、露出時間1/800秒

f:id:Kochab:20210404054204j:plain

↓リサイズ・トリミング、感度ISO1600、露出時間1/800秒

f:id:Kochab:20210404054231j:plain

いつも思いますが、背中の青い色が とても綺麗で印象的です。

この日は、春らしい良い天気で お昼前後では

半袖でも いいくらいの とても暖かい陽気でした。

 

 

しかし、相変わらず カワセミの撮影画像には

イマイチ感が残ります。

そこそこの画像ではありますが、レンズの潜在能力を十分には

引き出せてない気がして 「もっとシャープに撮りたい」と思う気持ちは

いまだにあるんですよね。

ピントが甘いのか ブレがあるのか 

もうワンランク上の画像が撮ってみたい・・・と思っています。

 

また、近々撮影に行けたらなぁ・・・と思います。