Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2021年4月18日 ~その1~

前回「里山ガーデン」に行ってから

「また行きたい!」「晴れた日に行きたい!」と思っていました。

そして 休日と天気と体力が この日は一致して、行くことに!

 

もちろん LAOWAレンズで撮影をしてきました。

(機材は、レンズ: LAOWA17mmF1.8 MFT 、カメラボディー: OLYMPUS PEN Lite E-PL6、です。)

 

↓ ISO200、1/320秒、F11、リサイズ、ノートリミング

f:id:Kochab:20210418150101j:plain

↓ ISO200、1/320秒、F11、リサイズ、ノートリミング

f:id:Kochab:20210418150132j:plain

↓ ISO200、1/250秒、F11、リサイズ、ノートリミング

f:id:Kochab:20210418150151j:plain

 

私なりにですが 今回も非常にコントラスの良いカラフルで綺麗な画像が

得られたと思います。

やはり、青空は大花壇を引き立ててくれますね。 

里山ガーデンは ちょうど開催期間中(令和3年3月27日(土)~5月9日(日))

なので 興味のある方は 早めに行かれるとベターかと思います。

( http://www.satoyama-garden.jp/welcome/ )

撮影目的でなくても 目で見るだけでも とても楽しめると思います。

なにしろ草花が とてもカラフルで癒されます。

 

本日は 全体的な雰囲気が分かるように 広い範囲を遠めから撮っている画像を中心に掲載しました。

明日は、被写体に近づいて撮った画像を中心にアップする予定です。

 

詳しくは、明日投稿予定の

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2021年4月18日 ~その2~

をご覧ください!