Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「桜」の撮影 2022年3月23日(機材: LAOWA 17mm F1.8 MFT、OLYMPUS PEN Lite E-PL6)

先日(3月20日)に引き続き、近所で「桜」を撮影してきました。

 

機材は、

レンズ: LAOWA 17mm F1.8 MFT

カメラボディー: OLYMPUS PEN Lite E-PL6

です。 

 

↓リサイズ、トリミング、ISO200、1/1000秒、絞りF8

f:id:Kochab:20220323111347j:plain

先日 3月20日 に撮影したときは、運良く開花しているのを やっと見つけたという

開花状況でしたが、( ※3月20日の記事は、こちら。)

今日は 違いました。

昨日(3月22日)は、冬のような寒さで 雪も降るくらいでしたが

今日 3月23日 は 暖かい日差しが差し込む中、午前中の急な気温上昇で

開花状況が進んだものと思います。

桜の木を遠目から見ると まだ咲いてないかのようでしたが

近くに行くと 綺麗な桜の花が 沢山 咲き始めているのが 分かります。

二~三分咲き くらいかと思います。

まだまだ つぼみが 多いのですが この時期も なかなか楽しものですね。