Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「カワセミ」の撮影 2022年3月31日(機材:コ・ボーグ36ED、スリムフラットナー1.1×DG、E-PL6、一脚HAKUBA・HUP-850H)

カワセミ」を撮影してきました。

 

機材は、
コ・ボーグ36ED + M57ヘリコイドLII + スリムフラットナー1.1×DG 

+ オリンパスE-PL6 + 一脚HAKUBA・HUP-850H

です。

 
↓リサイズ・トリミング、感度ISO1600、露出時間1/2500秒

f:id:Kochab:20220331174128j:plain



↓リサイズ・トリミング、感度ISO1600、露出時間1/1250秒

f:id:Kochab:20220331174311j:plain

この日は、桜を撮影しに 行ったのですが

LAOWAレンズで桜を撮影していたら、・・・いたのです!

「来た!!」と思いましたね。

急いで LAOWAレンズとコ・ボーグ36EDレンズを交換して

担いでいた一脚を装着しました。

カワセミ・モードです!

久しぶりに興奮してしまいました!

カワセミを写野に入れて ピント調整し シャッターを押せた瞬間

「今日、来て良かった!」と しみじみ思いました。

ここで カワセミを撮影出来たのは初めてだったので とても感激しました。

すぐに どこかに飛んでってしまったので

時間の都合で その後に さらに追うことは出来なく残念でしたが

カワセミ初心者の私としては 桜とカワセミのコラボ画像が得られて満足できました。

 

いつも思いますが、背中の青い色が とても綺麗で印象的です。

この日は、春らしい良い天気で お昼前後では

半袖でも いいくらいの とても暖かい陽気でした。