Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2022年9月22日 ~その1~

久しぶりに「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました!

今年の3月にも行きましたが

今回は秋の開催ということで・・・実は 秋は初めてです。

 

コロナ禍で開催するのかが いつも直前まで分からない状況でしたが、

無事に開催が決まり

9月17日から入園可能となっています。
私が行った9月22日は平日ということもあって、
空いてるかと思っていましたが 意外にも 沢山の方々が いらしてました。

前日の天気予報を良い意味で裏切る形で

天候が良くなったのが理由の一つかと思います。

 

前回同様に、LAOWAのレンズですが

今回は前回には無かったレンズで撮影をしてます。

(機材は、レンズ: LAOWA Argus 25mm F0.95 MFT APO 、カメラボディー: OLYMPUS PEN Lite E-PL5、です。)

 

↓ 大花壇の入り口です 

この入口をに来て、今年3月 来たときの記憶が蘇りました。
ここを通り抜けると・・・って感じです。

今回は、「秋の開催」。秋は初めてです。

 

コスモスです。沢山のコスモスが綺麗に咲いていました。

(広角レンズでも撮ったので、次回の投稿の時に・・・と思ってます。)

ケイトウと名前らしいです。(名前間違ってたらごめんなさい。)

こちらの名前を知らなかったのですが

なかなか特徴的な形と青空にマッチした色だな~と思って撮りました。

 

里山ガーデンは ちょうど開催期間中(令和4年9月17日(土)~10月16日(日))

なので 興味のある方は 早めに行かれるとベターかと思います。

( http://www.satoyama-garden.jp/welcome/ )

とにかく綺麗です!

見るだけで 楽しめるし 癒されます。

ちなみに 入場無料なんです!