Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

CP+ 2023 行ってきました!(サイトロンジャパン編 その1)

CP+は、ここ数年、新型コロナの影響をモロにうけて・・・
2020年は開催中止、2021年はオンラインのみ開催、2022年もオンラインのみ開催。
なのでリアル開催は、4年ぶりでしょうかね。
といった訳で、本当に久しぶりに CP+ に行ってきました。

■↓サイトロンジャパン・ブースです。

平日なのに 人が いっぱいでした。

最初に見たのが、LAOWAレンズでした。

特に気になったのが・・・

■こちら↓ LAOWA6mm F2 ZERO-D MFT

外観上はワイド幅がありますが、188gと結構軽量ですね。

お試し可能とのことだったので、

持ってきていた オリンパスE-PL5 に装着しましてみました。

で、撮影した画像がこちら↓

良く見て下さい!すごく広角なのに歪みがありません!

これは欲しくなるやつです!

しかし、結構なお値段ですね。税込で8万円台のようです。

オイラ、ちょっとすぐに手がだせないです(悲)

■こちら、↓防振双眼鏡コーナーも気になりました。

特に、この↓ミッドナイトブルーという色は好きな色ですね。

やっぱり防振双眼鏡は良く見えます。

手ブレがほぼなくなりますからね。

 

★CP+ 2023 行ってきました!(サイトロンジャパン編 その2) につづく。