Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「富士霊園の桜」の撮影 2023年3月29日 その2 (機材: LAOWA10mm F2.0 Zero-D MFT、OLYMPUS PEN E-PL8 )

(「富士霊園の桜」の撮影 2023年3月29日 その1 の続きです。)

 

静岡県の富士霊園にて、「桜」を撮影してきました。

 

機材は、

レンズ: LAOWA 10mm F2.0 Zero-D MFT

カメラボディー: OLYMPUS PEN E-PL8

です。

 

レンズは 焦点距離が10mm なので

35mm換算で 20mmということになります。

 

↓リサイズ、トリミング、ISO800、1/1000秒、絞りF7.1

富士霊園の桜 2023年3月29日

↓リサイズ、トリミング、ISO800、1/1250秒、絞りF8

富士霊園の桜 2023年3月29日

「富士霊園の桜」の撮影 2023年3月29日 その1 とは

違うレンズでの撮影画像になります。

こちらは、超広角レンズなので被写体に近い所から全体像を写すことができますね。

ほぼ満開に近い感じが なんとなく分かっていただけるかと思います。

だいたい8~9分咲き、といった印象でした。

富士霊園のHPに 3月28日の桜の撮影画像が出ていましたが

まだ「ツボミ」の状態が殆どという感じでした。

翌日で これだけ咲いたのは 凄いですよね。

 

さて、平日でも、車でお越しの方が 上の画像の通り これだけいます。

おそらく今週末は 混雑するのでは・・・と思います。