Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「桜」の撮影 2023年3月30日 (機材: LAOWA10mm F2.0 Zero-D MFT、OLYMPUS PEN E-PL8 )

ときどき行くことのある 川沿いの「桜」を撮影してきました。

 

機材は、

レンズ: LAOWA10mm F2.0 Zero-D MFT

カメラボディー: OLYMPUS PEN E-PL8

です。

 

レンズは 焦点距離が10mm なので

35mm換算で 20mmということになります。

 

↓リサイズ、ノートリミング、ISO200、1/640秒、絞りF5.6

川沿いの桜

↓リサイズ、トリミング、ISO200、1/800秒、絞りF6.3

川沿いの桜

先日(3月22日)、もうそろそろ見頃かと思って、

とある川沿いの桜の木を見に行ったときに、予想通り見頃を迎えようとしていました。

もうそろそろ満開かな?・・・

と思って再度様子を見に行ってきました。

案の定というか、もうすでに満開を過ぎていて かなり桜が散っていました。

場所によっては 満開の桜の木があったり かなり散っていて葉が沢山出ていたり

・・・といった感じですが ちょうど見頃だったと思います。

特に一枚目の画像を見てお気づきかと思いますが

遊歩道の道に沢山の花びらが散って落ちています。

まるで うっすら雪が積もったような感じで とても印象的でした。