Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

新アイテム「OLYMPUS PEN Lite E-PL6ボディー」がやってきました!

久しぶりに カメラボディーをバージョンアップしようと思い

こちらを↓入手しました。

f:id:Kochab:20210315182107j:plain

OLYMPUS PEN Lite E-PL6ボディー」です!

f:id:Kochab:20210315182127j:plain

今さら的な カメラですね。もちろん中古です。

カメラボディーは、今まで 殆ど中古です。いや、たぶん全部中古かと思います。

 

ここ10年程は ミラーレス一眼に ハマッて

最初は「OLYMPUS PEN Lite E-PL1ボディー」から始まり

次は「OLYMPUS PEN Lite E-PL3ボディー」

その次は「OLYMPUS PEN Lite E-PL5ボディー」

そして、今回の「OLYMPUS PEN Lite E-PL6ボディー」に至ります。

全て中古です。

さて、これに とあるセミナーを拝見して・・・つい入手してしまった

レンズ「LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D」を取り付けると(VF-2も付けました)

f:id:Kochab:20210315183506j:plain

f:id:Kochab:20210315183519j:plain

こうなる訳ですね。

これで、星野写真 や 星景写真 などを目論んでいますが

ボディーを格上げした理由には 一つ訳があります。

タイムラプスにチャレンジしたいと思ったのです!

OLYMPUS PEN Lite E-PL6ボディー」には

タイムラプスを自動で作ってくれる機能があるとのことだったので

今回選んでみました。

とっても楽しみです!

実は、後から気が付いたのですがインターバル撮影の枚数制限があって

これが99枚です。

ちょっと少なかったかも・・・(大汗)

まぁ、チャレンジ的な要素が強いので 良しとするか・・・。