Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2023年4月11日

ここ数年はコロナ過や子供たちの世話で多忙だったりで

なかなか両親と出かける なんて機会も少なくなっているので

良い切っ掛けかと思って 今回は、両親を誘って 行ってきました!

 

(機材は、レンズ: LAOWA10mm F2.0 Zero-D MFT、カメラボディー: OLYMPUS PEN E-PL8 です。)

 

↓リサイズ・ノートリミング、感度ISO200、露出時間1/640秒、F6.3

↓リサイズ・ノートリミング、感度ISO200、露出時間1/800秒、F6.3

↓リサイズ・ノートリミング、感度ISO200、露出時間1/800秒、F7.1

今回は カメラアングルを縦長にして 青い空を意識して入れてみました。

やはり青空の下、カラフルなチューリップが可愛くて とても目を引きます。

色鮮やかな色彩が癒してくれます。

チューリップは 花弁が大分開いてきているので

そろそろ見頃も終盤にきているようですね。

この日は とても天気が良く 春にしては空の色が綺麗だな~と思いました。

やはり、天気の良い日は 花が映えますね。

里山ガーデンは ちょうど開催期間中(令和5年3月25日(土)~5月7日(日))です。

( http://www.satoyama-garden.jp/welcome/ )

とにかく綺麗です!

贅沢な散歩が 楽しめます! 花に癒されます!