Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2022年3月30日 ~その1~

先日(3月27日)に引き続き「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました!

前回は天気が曇りで やはり青空の下でないと イマイチ感が残る画像しか

得られなくて 「再度天気の良い日に行こう」と決意していました。

たまたま 天候の良い日に休みをもらっていたので行ってきました。

 

前回同様に、LAOWAレンズで撮影をしてます。

(機材は、レンズ: LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D MFT 、カメラボディー: OLYMPUS PEN Lite E-PL6、です。)

 

↓ 大花壇の入り口を入ってすぐの場所からの撮影画像です。

f:id:Kochab:20220406103257j:plain

ここを歩くと 独特な足音がして 特別な場所に来た感じがします。

 

↓デッキから見た大花壇です。

f:id:Kochab:20220406103513j:plain

前回と比較しても 明らかに違うのは 空の色です。

空の色が水色(空色)なだけ なのですが 全然イメージが違います。

一段も二段も色彩豊かに見えてきます。

 

ルピナスです。

f:id:Kochab:20220406103843j:plain

やっぱり青空の効果は 絶大です。

とっても 暖かで春らしい画像となりますね。

 

チュウリップです。

f:id:Kochab:20220406104003j:plain

青空の下だと ピンク色のチュウリップが とても綺麗に見えますね。

 

里山ガーデンは ちょうど開催期間中(令和3年3月26日(土)~5月8日(日))

なので 興味のある方は 混雑が予想されるGW前に行かれるとベターかと思います。

( http://www.satoyama-garden.jp/welcome/ )

とにかく綺麗です!

見るだけで 楽しめるし 癒されます。

ちなみに 入場無料なんです!