Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2021年3月29日 ~その2~

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2021年3月29日 ~その1~

の 続きです。

 

同様に、LAOWAレンズで撮影をしてます。

(機材は、レンズ: LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D MFT 、カメラボディー: OLYMPUS PEN Lite E-PL6、です。)

 

本日は、近くに寄って撮影した画像を中心なのですが

一発目は↓ 近くで撮影したものの 超広角レンズなので 若干遠めに見えますかね。 

f:id:Kochab:20210331045546j:plain

見頃の桜です。満開だったので とてもラッキーでした。

こちらは、↓ 桜とチューリップのコラボレーションです。

f:id:Kochab:20210331045557j:plain

とても色彩豊かで色鮮やかな画像となってますね。夢の世界のように感じました。

こちらは、↓ 空と桜のコラボ-レーションです。

f:id:Kochab:20210331045624j:plain

空の青色と桜のピンク色は とても相性が良いです。

こちらは、↓ 空とチューリップのコラボレーションです。

f:id:Kochab:20210331045638j:plain

空の青色とチューリップのクリーム色、これまた コントラストが良くて

非常に綺麗に見えます。

こちらも、↓ 空とチューリップのコラボレーションです。

f:id:Kochab:20210331045655j:plain

先ほどのチューリップとは色が違いますが

これも 空の青に対して ピンク系の色が冴えますね

ちょうど晴れていたので 青空と 色彩豊かで鮮やかな植物との 対比が

とても綺麗に見えました。

これほど 花に癒されたのは初めてかもしれません。

 

里山ガーデンは ちょうど開催期間中(令和3年3月27日(土)~5月9日(日))

なので 興味のある方は 桜の散る前に行かれるとベターかと思います。

( http://www.satoyama-garden.jp/welcome/ )

とにかく綺麗です!

見るだけで 楽しめるし 癒されます。

 

ちなみに 入場無料なんです!

「えっ? これ、無料でいいの???」と思ってしまうくらいでした。