Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「ZWO Seestar S50(カメラ・レンズ付きオールインワン経緯台)」を ★ポチッてしまいました★ 

2023年春に予約開始していた
スマート望遠鏡「Seestar S50」ですが、実はポチッしまったんです。

この価格なら…と思って。

久しぶりに 大きな買い物かもしれません。

天体望遠鏡のサイズとしては 小さいですが。

 

光学系情報としては、

口径     50mm
焦点距離     250mm
レンズ構成     3枚玉セミアポクロマート

 

事前情報によると 短焦点ではありますがセンササイズが小さめなのか

思ったよりも狭い範囲でしか撮影&観望できなさそう…。そんな感じでしたね。

 

さて、予約したときは 7月に発送されるのかと思っていましたが

大分延びて 9月中旬頃に ようやく到着しました。(事前に遅延の連絡はありました。)

ところが オイラの余裕が無くて なかなか開封できずじまい。

 

やっと 開封作業しました!

宅急便でやってきた箱から、ピッタリサイズの こちらの箱が出てきました。

さらには、これまたピッタリサイズのケースが入っていました。

ケースを開くと・・・

これまた、ピッタリサイズの機材ですね。

組立は 超簡単です!

本体に、三脚をねじ込むだけ。

専用アプリをインストールしてみました。

見た目は なかなかよさそうですね。

本日は、「開封レビュー」的な感じで

ここまでにしておきます。楽しみですね。

いつ撮影となるのか・・・。