Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました! 2024年4月7日

やっとこの季節がやってきました!

久しぶりに「里山ガーデンフェスタ」に行きました!

 

(機材は、レンズ: LAOWA10mm F2.0 Zero-D MFT、カメラボディー: OLYMPUS PEN E-PL8 です。)

 

↓ リサイズ・ノートリミング、感度ISO400、露出時間1/640秒、F8

↓ リサイズ・ノートリミング、感度ISO400、露出時間1/1000秒、F8

↓ リサイズ・ノートリミング、感度ISO400、露出時間1/1600秒、F2

オイラが行った日は日曜日の閉園間際の時間だったので

それほど混んではいませんでしたが

天候が良かったので桜の木のある芝生広場の付近は

桜が ちょうど見頃なこともあって かなり賑わっていました。

 

毎年訪れる度に いつも思いますが

園内にある草花は コントラストもカラーバランスも良く

私にとっては非日常的な世界です。不思議と癒されますね。

たまたま青空も見えてきたので 会場の草花は一層の輝きを見せてくれました。

色とりどりの草花を見ることが出来て楽しく過ごすことができました。

 

里山ガーデンフェスタは 開催期間中(~令和6年 5月6日(月)まで)

ですので 興味のある方は 桜の見ごろを考えると

早めに行かれるとベターかと思います。

平日は 空いていると思うので お勧めです。