Kochab の星見日記

★子育て&家事の合間の隙間時間で星見(星空観察)・天体撮影をしています(太陽、惑星、銀河、星雲、星団、国際宇宙ステーション、・・・など)

「桜」の撮影 2022年3月24日(機材: LAOWA 17mm F1.8 MFT、OLYMPUS PEN Lite E-PL6)

「桜」を撮影してきました。

機材は、

レンズ: LAOWA 17mm F1.8 MFT

カメラボディー: OLYMPUS PEN Lite E-PL6

です。

実は、この日 仕事がありましたが

出勤する際に カバンにカメラを忍ばせて

仕事が終わってから 帰り際に近くの川で撮影したものです。

  

↓リサイズ、ノートリミング、ISO800、1/320秒、絞りF8

f:id:Kochab:20220325030655j:plain

ほとんどツボミです。まだ咲いてないように見えます。

↓リサイズ、トリミング、ISO800、1/400秒、絞りF8

f:id:Kochab:20220325030734j:plain

よ~く観察していると、こんなところに咲いていました。

↓リサイズ、トリミング、ISO800、1/250秒、絞りF8

f:id:Kochab:20220325030804j:plain

この桜の木は、比較的沢山咲いていました。

 

地元では有名な川沿いにある桜並木です。

自宅の近所では開花となったので、こちらの桜はどうかしら?・・・と思って

足を運んだところ、あともう少しで咲きそうなツボミが殆どでした。

まだですね。

しかし注意深く観察すると、本当に 所々に 桜の花が咲いていて

なんだかワクワクさせられるような そんな雰囲気の桜並木でした。

この日は、だいたい 一部咲き? といったとこ でしょうか?

満開になる日がいつになるのか・・・とか、満開の日の天気はどうなのかしら・・・とか

考えたりしちゃいましたが そういう時間って楽しいものですね。